10/11 dvd cts5 tempo 3本ローラー

朝、補助簡単トレ

腕立て、20×3set レッグレイズ 25×3set

プランク、サイドプランク ウエイト6kg 30秒 3set

しばらく休んでいたので回数を減らした。

体幹が弱いので急には行えない。

夜ローラー台、エアロビクスなので3本ローラー、負荷2で設定

 

アップ30分 90~95rpm 

dvdメニューアップ 10分 90~95rpm 120~134bpm

ファーストペダル120rpm2分レスト2分 2set

tempo 75rpm 160~165bpm 10分 ss 95rpm 170bpm 6分×2set

ダウン10分

合計1:36 800kcal 心拍 ave144bpm max176bpm

              cad ave 87rpm max153rpm

 

tempo ssを連続で行う。

tempoで筋疲労が発生してssで心肺に働きかけるイメージ

tempoが始まるとtemop、ss、tempo、ssと連続して32分行うことになるので結構つらい。

気がつくと心拍が上がってしまっている。

効果的に思えるのでもう一度やる。

長くやっているとケツが痛くなるので途中、立ちこぎをいれると良さそう。

サドル高は735mm→710mm→715mm→705mmとなって落ち着いている。

今回ペダリングがうまくいかなかった。

負荷を大きくしたためかcadが上がるとケツが跳ねる、回転を意識して回しても

うまくいかない。150rpm程度。

まだ大きな負荷では上手に回せない。