10/15 試運転

朝、体幹のトレーニングにと思い続けている筋トレ

レッグレイズ30×3 腕立て25×3

プランク1分、サイドプランク両側1分×3 ウエイト6kg

腕立てが特に弱く、周2回で続けて調子が出て30×3setくらいが継続できるところ。

フォームを意識しているが最後は腰が下がった状態になってしまう。

もっと強度と頻度を増やしたほうが良いとは思うが続かないのでこのくらい。

 

昼、公園RUN 4km 5:30ペース。

途中右スネの上あたりが痛くなったが力を抜く意識をしたら直った。

先日教えてもらった靴紐の結び方を試してみた。

痛くならない程度に全体を締める。この距離だと調子がよかった。

かかとが少し遊ぶ感じがする。もう1サイズ小さくても良かったのかも。

もっと走らないと、、、、

 

夕方、気になっていたアルミ車avedioとdurC24CLの組み合わせを試して見るため坂へ。

残念ながらいたって良好、軽くrotorの効果もわかりやすい。

ここから踏む、ここから抜けるとわかりやすいので走りやすく立ちこぎが特に楽に感じた、シッティングがすぐに辛くなる。

クリート位置の違和感が原因か?足の筋力も落ちている。

23tで座って回して17、18tで立ちこぎのパターンがとても気持ち良い。

アウターの23tで走ったらもっと気持ち良いかもしれない。

シッティングでもけっこう下まで力を入れていたが軽いホイールだとあまり下まで踏んでも

意味がなさそうに感じ抜きを意識したら少し楽になった。

cerveloはやはりカーボンのしなりに慣れていないのでうまく走れないようだ。

ここを意識して走りrotorの穴位置をいじってみる。

硬いホイールも試してみたい。

ave170bpm 15km/h 

ここでまたクリート位置、右を前に出しているがそのまま片足前に出ている違和感。

めんどくさいので同じにする。

幅はまあ良し。