10/27 TT錬 おさらい

近所の直線にて20kmのTTを走ってみた。

1kmの折り返し、1kmで10m勾配。

アップ替わりに300mの坂を1本、下って120bpmまで心拍を下げてスタート

上りをあまり無理せずに下りを集中して、と思いながら走ったがどうしても上りで

頑張ってしまう。

8kmあたりが一番辛く感じ、上りは特にあまりcadを上げず90~95rpmあたりで走ったら

少し楽になった。

腿上の筋が辛くなるのでサドルの先端に座ってハムと尻を意識するとだいぶ良い。

下りも速度があげやすく足をまっすぐに回しやすいので上手に使えるようになりたい。

今まで心拍80~85%あたりでしか走れずにいたが、90%~をキープ出来たので

体の使い方、ペース配分は良い方向と思う。

ave33.2km/h 176.5bpm 88rpm 880kcal

dur c24のリヤのみスポークテンションを上げたら分かりやすくなった。