11/24 朝ランニング

朝、公園ランニング。

昨日の筋肉痛があるがゆっくり始める。

ストレッチ、ゆっくりペースからキロ6分で5km、走り初めいつもの場所が痛かったが2kmほどでほぐれてきた。

腰を入れて胸を張って尻とハムを意識、膝から下を緊張させないように気をつけて走ると楽なような気がする。腰を落とす意識になるがそうするとヒラメ筋付近を痛めやすいらしい。

自分で試さないと納得いかないのでとりあえずこのまま。

今日は足の外側に荷重がかかっている感じがした。

シューズはニューヨーク、今日も痛みが進まない程度でやめた。

最後に裸足で500mほど走る。とても気持ちが良い。が、今日のコースは小石が多く走りにくかった。

雨だったが気にならない。

シューズはなかなか乾かないのであと1足欲しい。

 

ランはパーツの不具合で強度を上げられないのが難しい。

そろそろ治すことを考えないとあと2週間しかない。