12/2 リレーマラソン

前日、歩くと痛いくらいまで回復していたが当日になって大分良くなった気がした。

会場入りして試走で2km、芝生の部分もあり足に痛みは出ない。

当日6人リレーでスタートから10kmを担当。

走り出しからしばらくハイペースで走り中程から少しダウン、ちょっとガス欠気味になった

もう少し食べておくべきだったが、まあ何とかなるくらい。

最後に追い込んでリレー区間に入るのだがよし今、と思ったところから100mほど余裕を持ってスパートをかけた。

最近、臆病になっているような気がする。

一段落着いたらまた追い込む練習をしないといけない。

走行中は最後までなんとか足を持たすことができたが、やはり、膝から下の力不足を感じる。

結果的には予想より大分速く走ることができたが追い込みの部分で課題が残された感じになった。とにかく来週までに足を回復させないといけない。

f:id:r6pu:20121203003227p:plain

今回も平均心拍が182bpm、来週のハーフはよく考えて配分しないといけない。

チャリの20kmTTとグラフが酷似しているのが面白い。

前半突っ込みすぎて後半にタレる、根気が後半まで続かないといった感じだろうか。

f:id:r6pu:20121104003221p:plain

結果

距離: 10.26 km
タイム: 46:16
平均ペース: 4:31 min/km
  ラップ6
分割
タイム
距離
平均ペース
概要 46:16.0 10.26 4:31
1 8:40.2 2.02 4:18
2 8:45.0 2.01 4:22
3 9:09.5 1.98 4:37
4 9:27.0 1.97 4:47
5 9:05.0 1.99 4:33
6 1:09.2 0.28 4:05