12/23 山群縦走

友人と登山、800m程の山に上り尾根伝いに7個の山を越えゴール。

麓のバス停までで20km、獲得標高1330m、所要時間5時間ほどとなった。

上りはなるべく無理をせずに平地、下りを走る。

尾根は北風が強く吹雪いていたので冬インナーに裏起毛ジャージ、レインコート、下はウインドウブレイクジャージを着用。走っている最中はちょうど良い。

自転車用のグローブを使用したが途中で濡れてしまうとかなり冷えたのでビニール手袋と交換。

ソックスはシールスキンで最後まで浸水は無かった。

途中、5分ほど食事休憩したが休んでいる最中は気にならなかったが走り出す時にかなり寒さを感じた。これは気をつけないといけない。このときの気温で-4℃。

上り始めはかなり足が痛かったが平地に入りだいぶ楽に走ることが出来た。

後半は相変わらず痛みが出てペースが落ちた。

左膝の痛みは気をつけたほうが良さそう。