1/24 筋トレローラー

夜筋トレ

スクワット 無負荷20×2 10kg20×2 28kg+10kg30×3

レッグハイ6kg20×3 レッグカール6kg30×3 膝上げ6kg25×3

スクワットは程よい負荷になった。 メニューとしては筋持久になっているがもっと重いウエイトで肥大メニューを試してみたい。1ストローク時間を長くして回数を減らしてみる。

レッグハイ、膝上げ、痛みを感じるのでこのくらい。

ローラー

アップ10分

80~85%心拍で10分。今回はスクワット負荷を増やしたためかぜんぜん回せなかった。200w程度(前回より50wほど少ない)

5分レスト

sfrメニュー負荷hトップ 45~50rpn5分レスト5分×3 

今回は坂を想定して12cm前を上げて回してみた。ポジションがより実践的になり好印象。

前回よりかなり楽に感じたが、最初の10分メニューで負荷が足りない。

ダウン

100rpmで4分ほど回したが足が回らなく疲労感もあったので最高回転は中止。

6分、楽に回して終了。

筋トレとローラーで苦手な重いギヤを踏めるようにと思っているが効果のほどはわからない。

筋トレ、ローラーどちらを先にやるか効率の良い方法を調べないといけない。