2/5 筋トレ

町内のジムへ、今回は最大荷重を確認してセット数を決めるつもり。

エアロバイク10分 低めの負荷で高回転。

レッグプレス 240kg 機械がここまでだったので。まあ、これ以上はつらいと思うので最大と考える。

50kg×20、100kg×20、150kg×20、180kg×10、240kg×1

150kg×10、15×4

以後150kg~12×5set。

レッグエクステンション 70kgでつらいのでこのへんが最大か?80kgは上がらなかった。

ひざ裏がパッドにあたって痛みが出るのとひざの上のみにしか負荷がかからない感じがするので違和感が無いところで35kgとした。

35kg12×5set、次回もこれで良いと思う。余裕があればオールアウトまで試してみる。 

レッグカール

こちらも負荷を上げると筋っぽい痛みがあるので70kgあたりでつらくなる。

無理が無いところで32.5kg 15×2 10×1 12×2

なので32.5kg12×5とする。

胸のマシーン 最大、75kg こちらも無理が無いところで40kg15 45kg10×2

次回からは45kg12×3~

腰のマシーン

最大75kg 40kg15 45kg10×2

次回は45kg12×3。

最後にエアロバイクを10分回転メイン中負荷で回して終了。

今回は左右のアンバランスを強く感じた。

足のメニューはやっている最中はきつさを感じるが少し休むとあまり効いていない気がする。

しっかりオールアウトさせる必要があるかもしれない。

マシーンを使うと負荷が集中して効率的には感じるが違う部位との連携が感じられない。

やはりフリーウエイトのほうが良い気もする、まあ、色々試してみる。

必要かわからないがプロテインを飲んで寝る。