2/11 少し走った。

lsd 時間は短いが足を回したく粕谷方面に行く。ログ忘れ。Cervelo、rs80.

友人のTcr試乗、ホイールdur-c24cl。サドル位置が高く不安定で乗りづらい

100rpm~を意識して軽いギヤで速度は上げない。

クランク形状の違いかサドル高か、あまり右の違和感を感じないが、足が届かない感じがするので

前のほうに乗る。

最近の筋トレのせいかかなりギクシャクしてきれいに回せない。

軽いホイールなのできれいに回さないとうまく進まない。

真円のチェーンリングも久々なので影響があるのだろうか?1時間ほど乗っていたら脚が伸ばされたのか少し楽に感じる。サドル後方に乗ってペダルの送りだけ意識したら少し乗りやすくなった。

サドル アリオネ 

ハンドルは近く高くセットされていたので下が基本となる。

折り返しで自転車交換、改めて自分のものに乗るとサドルが低く感じる。

右の違和感は相変わらず。 ホイールが少し重いので回転のばらつきが吸収されて楽。

ホイールは軽いほうが回す練習にはなる気がした。

低く感じるサドル位置は踏込が楽で抜重が良くない。下のほうまで踏み込む癖がついているのだろう。

一般的な高さまで上げてみても結局この位置に落ち着くので今のところは変更しない。

2.5時間 50km前後。