2/18 改善、筋トレ

夕方、3本ローラー。筋トレ

前回のクリート位置変更から1mm戻し、シューズ目盛で0mm位置に変更。サドル高を下げる。測定無

力まないで回せる負荷でフォームと癖足の改善を考える。

ローラー負荷は1。

70rpmあたりからゆっくり回し自然に回転が上がるまで負荷を上げない。15分ほどで95rpmまで上がってきたので徐々に負荷を掛けて35km/h~42km/h、93rpm~心拍145~160bpm。足が力まない事に注意して回す。

今回はまっすぐに乗れている気がする。途中、サドル高さ調整。

踏み感は時々曖昧になるが靴の中で足を前後させると調整が効く。いままで右の癖足、右が弱いと思って回していたが左がサボっている気がしてきた。

いつもの右の腰から足に違和感が出た後に左を意識して回すと楽に感じる。サドルから右の坐骨が浮いている感覚が出るので左右対称にサドルに座る事を意識するとさらにローラーの上で車体が安定する気がする。

そのまま負荷を上げていきたいところだが、まだ力みが出るので少し落としてキープ。

ついでに腰の力の入れ方を色々試す、こちらも悩ましいが右の問題ほどではない。

50分ほどで腰と右の中臀筋が痛くなってきたのでダウン、終了。

負荷が少なく不安になるが先ずは無駄なく回せるようにしたい。

 

1時間 ave141bpm 89rpm max172bpm 112rpm 551kcal

終了後にレッグレイズ30×3 プランク、サイドプランク1分×3 ウエイトは無でフォームやset数を増やす方向を考える。

ストレッチして終了。

最近朝食にパンとピーナッツバターで過ごしているので体重変化が気になる。

体脂肪も計ってみたい。

終了後、軽い腰痛と右中臀筋に違和感、右足先のしびれが出た。

気が付くと普通の椅子にも右坐骨を浮かして座っている事が多いので注意してみる。