2/24 10kmマラソンイベント

10kmのランニングイベントに参加。

朝、トースト1枚、ピーナッツバター、コーヒー、bcaa。

1時間後カロリーメイト2本。

1時間前からアップ、1kmほどを3回、ストレッチを交えて行う。

スタート前、アミノバイタルゼリー。

少し食べすぎと思ったらやはり走り出してすぐに横腹が痛くなった。

少しペースが速いと思ったが筋肉は大丈夫なのでそのまま行く。

5km地点で少し不安になったがやはり筋は大丈夫。筋トレの成果か足に不安は無く、代わりに心肺が速度を左右する感じ。

なんとか維持出来るペースを維持して走る。

7km以降、ペースアップしたいが伸ばせないので維持しながらゴール手前500mよりもう一度

ペースを上げた。最後にもがきたかったがうまくいかなかった。

最近、追い込む練習をしていないので出来なかったのだろう。

そろそろ負荷を上げて行きたい。

スタート直後渋滞しそうな時は追い越されても良いのでなるべく前に並ぶほうが良さそう。

最初の渋滞はかなりもったいない。

大会記録 43:06 71位 

garmin 42:58 ave4:20min/k 186bpm max 2:53min/k 195bpm 363kcal