3/5 ローラー 中程度

3本ローラーcervelo 

やる気が低下、アレルギーによる不調と腰回り、脛の筋肉痛、昨日も寝るつもりだったが、少しでも乗ろうと思いローラー。

ポジションを弄ってセンターが出ていないので調整しながら軽く回す。右の四頭筋内側にかなりの違和感があったがサドル位置で解消。

最終的なサドルの左右が決まらず直進安定が出ない。しっくりこないがキリが無いのである程度でステムの左右も合わせる。

負荷1、38km/h~推定200wで回す。

結果的に1時間回した。

5分経過時75% 15分80%  30分83% 45分86% 60分90%

途中、尻が痛くなったので立ち漕ぎでほぐした。サドル位置が悪い。

30分経過あたりからだいぶほぐれ足の違和感がなくなった。

前回からハンドル位置変更、思ったほど違和感がなく車体が安定する感覚がある。首、腰の負担はこの程度の時間なら関係ない。

45分あたりで回し疲れて股関節周りがつらくなったので75rpmほどに落としたら回復。

ペダルの踏み位置が意識出来て良かった。少しクリートが前な気がするが意識しやすいのでこのまま。のこり5分は少し出力を上下して回した。

ダウン15分

終了後は特に無理はなく筋肉痛もほぐれてやってよかった。と思えた。

1時間23分 ave151bpm 90rpm max175bpm 105rpm 757kcal

サドル位置がなかなか決まらない。左右の傾きも気になるのでもう一度シム調整をやってみる。