3/9 ポジション変更後試走

ポジション変更後の試走。

平地とほどほどの坂の組み合わせで85km、走り始め、いつもの違和感。まったくうまく回せない。

サドルにも違和感がありハンドル位置も悪いが何が悪いか分からない。

最初の坂、インナーで回して上ろうとしたが足がうまく回らないのでアウターで立ち漕ぎ。

短い坂なので全部立ち漕ぎで上ってみた。機材が軽いのできつくなっても崩れることなく行けるので気持ちが良い。wh9000は違和感無く使える。

サドル位置が気になり3mmほど下げてみた。

次に10kmほどの登り基調、足の調子が良くなってきたので快調、アウターで回転を意識しながら上ることが出来た。標高があがって少し寒く足冷えが出た。

帰りは向かい風でなかなか速度が出しにくかったがハンドル位置が快適になって低いポジションが楽に取れるようになった。

下りも安心感が増した気がする。

高めのハンドル位置を使っていたが3cmほど低くすることにより、低いポジションが楽に取れるようになって立ち漕ぎも楽に、苦手の下りも楽になった。 気がする。

足の踏み位置、回転に違和感、特に乗り始めはかなりの違和感。

また、筋肉痛が出来やすいので何か変なズレや力みが出ていると思う。

3時間22分 85.4km 獲得標高906m ave25.3km bpm76% 84rpm maxbpm95%  120rpm 1571kcal