3/26 3本ローラー

3本ローラー、tempo

アップ30分

tempo 連続60分 200w前後 5分ごとに95、75rpmとcadを変える。

後半95を100rpmに変更。

ダウン10分

しばらくサボっていたためか足が軽く感じる。

上下の切り替え、入力と抜重を意識して練習した。

サドル高が少し低く感じるがパッドの厚みの違いによるものと思う。

回し始めて右膝内側から上に張りを感じるがそのまま回すと落ち着いた。

 

サドル後端に座り前に送り出す速度を意識すると出力が上がる。もっと高負荷になると前に行きたくなるのかもしれない。今回は試さなかった。

ハンドル落差はそのまま約75mm、特に問題は無くかえって安定するように思える。ステムを10mmほど短くしても良いと思うが負荷を上げた時はちょうど良い。一応120mmも試してみたい。

尻が痛くて途中で止めたくなるので解決策を考えないといけない。

落差を付けて骨盤を伏せ気味にしているので前後角調整?

BB30クランクのセンター出しが分からず少し遊びを作っている、途中、右足が内に入っている感じがしたのでクランクを右に押してみた。約1mmずれる。以後違和感なし。チェーンラインが狂うので再度調整が必要。

 

1時間40分 ave142bpm 87rpm max121rpm 173bpm 868kcal

就寝前体重 62.5kg