4/11 SFRとシマノ SH-R320

R5、固定ローラー

SFR 

アップ21分 いつものメニュー

レスト5分

負荷4、30km/h前後 90rpm~10分 ミノウラ259w

レスト 5分

SFR 負荷h 50-12t 50rpm~ 10分レスト10分×3本

ダウン10分

 

シューズをシマノ、ステムは120mmにしてみた。

久しぶりに固定ローラーに乗るとかなり違和感があり、アップすらきつく感じる。

足首を固定される感覚が強い。

10分間の8割走のつもりが負荷を維持して最終で186bpmまで上がってしまう。

とてもきつい、調子が悪いのだろうか?

シューズの関係でサドル高が気になり3mmほど上げてみる。

 

SFR開始、240wあたりか?一本目の4分できつくなり今日は止めようかと思ったが、

なんとか続けて10分、レスト10分。

サドル高がやはり高い、腰が使えない感じなので元に戻す。

あまりにきついのでシューズをマビックに戻してみた。

2本目、かなり右足がふらつく、アーチサポートを足すと良い気がした。

また、左足が靴の中で前に行きたがる気がする。

しかし、総じて回しやすく脚が軽く感じる。

レスト中にシマノと入れ替えてみるがやはりマビックのほうが楽。

シマノのクリート位置が浅すぎる気がしてきた。

3本目、何とかこなしてダウンで終了。

 

練習開始時にきつくて止めたくなったが何とかこなすことが出来た。

ステムは少し詰まった感じがあるが実走で試さないとわからないのでそのまま。

リーチが短くなったのに首が痛い。

シューズはクリート位置を再検討する必要がある。

シマノはまだ利点が生かせない。足をしっかり固定するのでクリート位置を出さないと

うまく回らないのかもしれない。

回している間、右の腿の外側の筋に違和感があった。

 

1時間53分 ave150bpm 74rpm max186bpm 132rpm 883kcal