4/13 山へ

前日夜更かしをしてしまう。

遅くまで寝て出発するつもりが7時に目が覚めたのでそのまま準備。

ゆっくり朝食を取って3本ローラーで軽く体を温める。

アップするつもりだったが家族が起き出したので出発。

 

朝食 ベーグル ピーナッツバター、豆腐、コーヒー、水、bcaa3g。

ボトル 水、クエン酸、塩。

今回はステム120mm シューズゼリウム。

スタートしてしばらくは今ひとつ体がだるく速度が上がらない。

しばらく走ると調子が出てくるかと思ったが上がらず、とてもきつく途中でやめようかと思ったが

前回に考えた緩いところで速度を意識して走る事を試したく、そのまま頑張ってみる。

調子は上がらないながらcadは少し高い気がするので無理に踏まずに34-25tでなるべく回して、疲れたら21tあたりで立ち漕ぎ。

速度は上げたいが体がきつくてただ進む、想定していた平地、下り、緩い区間はポジションを

切り替えて平地のように、回転に薄く力を加えて休まないように走ってみた。

きつい区間はサドルの先端に乗る、上体も伏せるのでブラケットが近くなりすぎ今ひとつ。

また、立ち漕ぎの時はハンドルが近すぎ高すぎ。なれるかどうか、、、

ブラケットが少し立ち過ぎなので送ったらちょうど良いかも。

コース最後のペースアップポイントからはそれなりに上げてゴール。

タイムは更新出来たように思える。

サイコンのボタンを押し損じてはっきり分からない。

落ち着いて操作する事とその時にしっかり確認する癖をつけないといけない。

しばらく休んで帰宅。

きつい時も落ち着いて諦めない事、平地で休まない効果はあったと思う。

クリート位置と思うが脚の違和感があったのでゆっくり調整する機会を作らないといけない。

下りは車体と重心バランスは良い気がするがやはりハンドルが近く高い、後半肩首にストレス。コーナーは良いのでとりあえずブラケット位置を修正してみる。

きつい時も落ち着いて諦めないようにしないといけない。

平地で休まない効果はあったと思う。

 

ログ不明 1時間30分 獲得標高 915m ave175bpm cad73rpm max186bpm 105rpm 731kcal