5/7 トレイルラン

近所の山を走ってみる。

初めてのルートだがフラットでとても走りやすい。

走り始めとても体が重く感じる、初めから飛ばすとふくらはぎが痛くなるので様子を見ながら、休みは入れてもなるべく走って上る。

20分ほど登って傾斜が緩やかになったあたりで調子が出てきた。というかコースが楽になったからか。

緩やかな路面は筋疲労が溜らないペースで走る。

速度はあまり出ていなくても速く感じるので注意、garminで管理。

心拍データはセンサーの調子が悪くあてにならなくなった。

軽く追い込んで頂上。

下りは衝撃が腰に来ていたが途中から拇指球を意識して接地するように心がけると楽に速く下れるようになった。

急斜面はまだまだ負担が大きく速度を制御できなくなるので注意。後半少し左膝と右くるぶしに痛みが出たが許容範囲。

とても走りやすく距離もちょうど良いので良い練習場所になると思う。

下りで少し迷子になった。

今回のタイムを基準に練習できれば良いコースになると思う。

 

2時間 11.8km 心拍データー不良 速度ave5.9km/h max14.9km/h 約850kcal

上りタイム 1:01:43 5.79km ave5.6km/h 獲得710m