5/14 メディオインターバル10分レスト5分×5

昼、公園ラン無理のないペースで40分弱 6kmほど、ログなし。

靴はmana7今日は好印象だった。

近所の峠で夜錬。

峠に行くと追い込んでしまうがゾーン3に絞ってトレーニングしてみる。

最大心拍を195bpmとしてメディオレベルを考えると170bpmあたりになるのでこれを

キープして走る。

峠は往復しやすい2.2km 150m 平均勾配7%程度。

心拍計を見ながら走らないとすぐに上げすぎてしまうので注意。

170bpmあたりだとほどほどきつく坂を楽しめる感じ。

1本目 10:07 2本目 10:05 3本目 10:14 4本目 10:57 5本目 10:08

下りに5分掛かるのでレスト5分。

4本目は全部立ちこぎで行ってみた。心拍が上がりやすいので途中、かなり速度を調整している。両ふくらはぎと腰に筋疲労を感じた。

ふくらはぎは疲労が残っていたためと思う。クリートの左右の前後が狂っていて右足が下がっているような違和感を感じる。立ち漕ぎでは特に分かりやすい。

ポジションなども余裕があるので色々試しながら走れる。

下りの5分がもったいなく感じるがしばらくやってみる。

立ち漕ぎで心拍を上げずに走る練習もしてみたい。

1時間30分 ave154bpm 74rpm 下りはほぼ回していない。 登り78rpmあたり

立ち漕ぎ 57rpm max183bpm 105rpm 獲得標高 905m 783kcal