5/26 リレートレイルランニング

トレイルのリレーに参加。

結局足の痛みは引かないので足裏とアーチ、シンスプリントのテーピングを施す。

シンスプリントのテーピングは貼った時点で少し痛みが和らぐ。早くから貼っておけば良かった。

5:30起床、6時に朝食 スパゲティーミートソースの冷凍保存があったので一皿。

移動中にCCDを二袋、300ccほどの水で溶いてグリコーゲンの貯蔵、信憑性は分からないが

気分。

会場でアップをしながら水を500ccほど消費、第一走者で8:00着で9:00出走なのであまり時間はない。

アップに会場付近を軽く走るが足が痛い。ゆっくり時間をかけるヒマはないので動的ストレッチ

なかなか足が暖まらないままスタート。

スタートでは列半ばに並んだが詰まってしまう。前列に並べばよかった。

舗装道路をいっきに駆け下るがかなりの斜度で足が追いつかない。

あっという間に心拍は180bpmを超える。

長い下りを終えると平地区間が入るがまだまだ体がばらばらな感じ、フォームを意識して無駄のない走りをと考えるが脚が思うように動かない。

かなり心拍がきついが何とか継続できるペースで走る。心拍は190bpmを超えている。

途中で心拍センサーが外れてその後のログが取れなかったが強度は何とか最後まで維持できた。

終盤でミスコース、間違えて階段を10mほど上ったところで折り返し、もったいない。

最後、ゴール手前はペースを上げたが最後の最後にもがく事が出来なかった。

少しは真っ白になるまで追い込む練習もしておかないといけない。

距離は4km未満のコースだがかなりアップダウンがありきつくて楽しいコースだった。

走行時間24:00minくらい リザルトがまだでない。

ave7:00min/km 獲得標高148m max207bpm 3:00min/km