6/8.9 ロングライド

600kのブルべに参加。

前半に山が集中して平地、後半に一つ山といったコース設定で獲得標高が約6000m

bacchusにrs80c50のセット。サプリメント アミノバイタル、塩サプリ、クエン酸、ビタミンcを4回分。

スタートして一つ目の峠は調子よく、下って徐々に高度を上げて行く。

今回も最初は良いがすぐに足に来る状態、前回の400k以来距離を乗っていないので仕方がない。

なるべく負荷がかからないように気を付けて走るが脚は早々に筋疲労状態になり途中で湿布を貼って対応した。

脚力が落ちたためか尻、腰が痛くサドル角度を起こしたり伏せたり、良いセッティングが出来たが課題は残る。

坂の多い区間では特に短い間隔で少しずつ補給を入れると良さそうな気がした。(カロリーメイト、ゼリー、はちみつ等。)

 

約300k地点から平地基調となるが320k地点あたりから雨。

気温は20℃ほどあったので濡れるままに問題なく走れていたが480kあたりから下がり始め100均カッパとばたつき防止のウインドウブレーカーでしのいだ。

自転車用のレインジャケットを考えないといけない。

仮眠は早めの320k地点あたりを考えていたが適当な場所が見当たらず360k地点あたり、バス停で1時間。

30分ほど眠る事が出来、その後ゴールまで眠気に襲われることは無かった。

 

今回はとにかく腰と尻が痛く速度が上げきれない場面が多かったが、いつも悩まされる右尻、右腰の痛みは出なかった。

また、無意識に右が内またになっていたが痛みは出ないのでそのままにしておいた。

ブラケットを持ち上体を起こした時、右が内股、下ハンで骨盤を伏せ股関節を意識して回すとまっすぐに近くなる。

いずれにしろ全く同じ姿勢で600kも走れないので痛くならないポジションを数パターン持っていないといけない。

ave20km/h30時間で走る事が目標だったが30時間を切る事が出来たのでうれしい。

29時間15分 603km 獲得標高 約6000m ログなし