7/7 少し乗る

前日飲み会で遅めに起きる。

朝、コーンフレーク、牛乳 少し乗ることにする。

Bcaa3g  ボトル 水、クエン酸、塩。

cervelo rs80c50 ボトルロング2本 靴 シマノ

風がかなり強いが追い風、脚がだるかったがそのまま短めの山へ、20分ほどでピーク

序盤にペースを上げすぎたのか後半タレぎみ。

この山はいつも疲労が残っている時に行くからかきつい場面が多い。

下って折り返しの平地はかなりの向かい風と横風、かなり振られる。

 

靴はアーチが気になるが10kmも走ると気にならなり上りも好印象、力が入りやすい

気がする。 山頂でコーラ休憩、2mmほどクリートを前に動かしてみたが回転しやす

くなった気がする。 帰りの平地で踏み足が続き疲れてくると右が外に逃げる感覚が出た。

クリート深さとは関係ないと思う。 強い雨に降られ帰宅して丸洗いしたが乾燥

は早そう。

 

ハンドルは今ひとつ使いにくい、下は良いが深く握ると手が馴染まない。

下ハンドルで立ち漕ぎする時、深く握ると上に手首が当たり、ブラケットは近ければ

良いが遠くすると握りにくい。近くて低いポジションなら合うのかもしれない。

トータルで考えるとergosumのほうがが合っている気がする。

 

2時間 43km ave142bpm 84rpm 894kcal 獲得標高666m

山 20:49 ave176bpm 79rpm max186bpm 100rpm 上昇343m