8/9 朝走る

朝、三箇山

前日に少し考えていたが、早朝、暑さで目が覚め時計を見たら4時だったので自転車に乗る事にした。

Bacchus RS80C50 ロングボトル1本、ツール缶 靴シマノ アーチサポートlow加工。

アミノバイタルゼリー1本、ボトル水、塩。

サドルも新しいのでその辺を軽く流すつもりで走る。

夜明け前でcateyeのライトでは暗かった。ほとんど見えない。

サイコンも見えないので数字を気にせず無理の無いペースで走り、三箇山へ。

LAP1 33:00 距離13.7km ave25km/h 123bpm 88rpm。

別ルートを見つけているので上ってみる。

最初に少し上って下り、緩くなってそこそこのブラインド、斜度があってもライン取りで緩く上れる。

途中平地が入って集落を過ぎ少し斜度が上がる。あるところで10%くらいか?過ぎると緩くなり本線と合流。

サイコンが確認できなかったのでペースはほどほど、途中きつい所では脚に疲労感がたまる感じがあった。

とりあえずタイム測定は麓の集落手前の橋からピーク電柱までで

LAP2 21:14 距離5.9km 上昇350m ave171bpm 79rpm 16.7km/h。

コース的には本線と比べどちらがどうという感じでもない。気分で選べば良い気がする。

帰りの平地基調はなるべく強度を意識して走った。途中でアミノバイタルゼリー1消費。

LAP3 43:16 距離21.8km ave30.3km/h(山の下りあり) 145bpm 87rpm 

 

サドルはそこそこ好印象、骨盤角度に余裕あり、前後移動があまりできない。

走り始めハンドル位置に違和感、近すぎる感じ、ブラケット先端、下ハンドルを多用した。

サドルが少し低い気がしたがそのまま走ってみた。靴はクリート位置かその辺が違和感。

前半特に膝に負担を感じた。上りではあまりポジションを意識しないで上ってみたが足の前後

クリート位置とQファクターに違和感。また、膝回りがつらく股関節や尻、ハムが余っている感じがした。サドル高で変化するかもしれない。

 

朝錬と言った感じで走ってみたが注意しないとだらだら走って山だけ20分ほど登ってダラダラ帰ってくる。20分の練習、 でたいそうな事をしている気になる。

しかし、気分は良いのでまたやってみたい。

疲れが残らない工夫も考えないといけない。

 

1時間37分 ave143bpm 85rpm max 180bpm 136rpm 獲得標高485m 

消費774kcal ave25.5km/h