8/27 cts8

固定ローラー bacchus 靴ゼリウム dvdメニューcts8

アップ5分 メニューのアップ2分30秒

1分ファーストペダルレスト1分×3

低負荷で120~155rpmで回す。

全力走 3分レスト2分 2分レスト2分 1分レスト3分 3分レスト2分×2 2分レスト2分×2 1分レスト1分×3

ダウン13分

負荷hでスタート、最初につい無酸素まで回してとてもきつく心拍が上がり切る前に脚が負けて回せなくなる。

後半は継続させるために負荷を3にして目標出力を同じにした。ローラーの特性上慣性が付いて回しやすくなる。 が、最初の3分が続かなくなり一旦休憩、残念ながらメニューについていけない。

次の3分から再開、ケイデンスを100rpm前後まで上げると楽になるが対乳酸の意味合いもあるので90rpm前後でなるべく回す。

次の2分を100ちょっとで回し、残りの2分、1分×3を85~90rpmで坂をイメージ。

前半、前腿ばかり使って疲労が激しかったので後半はハム、尻をなるべく意識して回した。

vo2max向上と対乳酸メニューだがとても苦手で3分、2分では何度か吐きそうになった。

あと何回かやって対乳酸を高めたい。体調が整えばもう少し高い心拍を使って長く回せると思う。  

出力は最低ラインを負荷hで31km/h、負荷3で35km/hとしている、全力走といってもいくらかはペース配分を考えてメニューをこなせるようにしないといけない。

クリートを少し前に動かしたくなった。 

1時間8分 ave148bpm 83rpm max188bpm 152rpm 消費589kcal

 

f:id:r6pu:20130827170425p:plain