9/14 練習試走

モチベーションが低下、速く走れない上にきついので弱気になってきたのかもしれない。

朝5:30起床、朝準備しながらコーヒー、水。 靴シマノ ロングボトルに塩、クエン酸 出がけにbcaa

登るだけのカロリー摂取を試しでカロリーメイト300kcal、道の駅でスポーツドリンク500ml。

下り基調の移動、公園で少しウロウロしてアップ。

前回空気圧が高すぎると感じていたので今回は7.2とした。だいぶ乗りやすくなったがまだ少し硬く感じるので7.1くらいで良いと思う。

スタート、前半で集団についていくため最初から飛ばせるようにしておかないといけないが普段やっていないので辛い。すぐに前腿に疲労、股関節を意識してアウター24、27tで回す。

今回は悪いイメージを残したくないので僅かに余裕のあるペース。 が、どちらにしてもきつい。クリート位置に違和感、深すぎる気がする。

下りは脚を休めて軽く漕ぎ足す。 前傾がきついのかコーナー不安定。

所々に立ちこぎで踏ん張ればペースを落とさずにクリヤー出来る坂があるが後の疲労が気になり攻めきれない。 平地から緩い上り区間で前走者を見つける。

ペースメーカーにしようと思ったが少し遅い。並んで暫く会話、ゆっくり道を確認して登るとのこと。タイムロスになったが最近少し嫌になっていたので良い気分転換になった。

この先から斜度が上がる。インナーに落として回すがやはり一気に脚が重くなる。

一気に落とすから悪いのか?o,symeからq-ringの移行が変に感じる。

少しは前を見て走れるようになってきた。 斜度に合わせて変速、最近立ちこぎをほぼ使えない。速度を維持できないので脚のほぐしに数回だけ。この数回はかなり速度が落ちる。長く続けないように注意しないといけない。 だいぶコースを覚えてきたが最後のゴール手前のコーナーが良くわからない。 

タイム49:58 やっと50分を切ったがイベント的にはこれでは話にならない。 なんとか登っている感じから抜け出せないがどこまで縮められるかを楽しむ。

サドルはやはり元の高さで良さそう。クリートは奥に感じ左足の脛が痛くなった。

だいぶ前に移動しているがあと1mm前にしてみる。

少し休んで折り返して帰った。

タイム計測 49:58 ave180bpm 79rpm max191bpm 108rpm 獲得標高840m

消費632kcal

心拍は思ったゾーンが使えているのでこれに筋力をどれだけ載せれるかとなる。

今回も腰が痛くなったのでハンドルを上げてみる。

軽いフレームの難しさをきつくなった時に感じるフォームを崩さないように注意しないといけない。

 

f:id:r6pu:20130915105042p:plain