9/18 調整

高負荷で心拍を上げるつもりが調整 固定ローラー Cervelo 開始前にbcaa 靴シマノ 

アップしながら気になる所を試す。 サドルのchronoとcomposit サドル位置 クリート位置

ゼリウムとR320 ハンドル位置

 

シマノr320 クリート位置前に1mm 踏み面は安定する方向、右がしっくりこないのは相変わらずだが入力しやすくなった気がする。 のち高負荷で回したら脛にやはり違和感。

クリートを浅くすると脛に負担が来やすいのか?拇指球付近に体重を乗せる感覚はあるので

暫く使ってみる。脛は後で軽いコリは出るものの走行中の痛みは無い。

右の四頭筋や腰の痛みは出にくくなった。 右足のかかとが外に行く、ので1mmほど右足を外に出した。結果はあまり変わらない。

ゼリウムを久しぶりに履いたが違和感があったのでやめ、シマノである程度正解を出してゼリウムにも反映させたい。

 

サドル、compositを久しぶりに使ったが回しだすとchronoより接地が痛い、尻を受け止める感覚が気に入っていたが尻の筋肉を圧迫する気がする。恥骨の当たりかたはそれぞれ違う。chronoは恥骨廻りだけで接地する感覚なので尻の圧迫が無く骨盤角度が自由に、背中も伸ばしやすい。 恥骨に負担が来るが尻筋が圧迫されないので脚が回る気がする。ロングはどうなるか不明。また、サドルの取付け位置がかなり違うので同じ採寸が出来ない。

低負荷高回転2分×2 

5分ほど軽く回して全力走3分、負荷hで43km/hから入って33km/hあたりまで落ちる。

cadは110~100rpm。後半かなりきつい。

筋疲労がきついのでしばらく休んで2分全力走、まだいまひとつ。クリート位置の効果はあまりわからない。 やはりローラーでポジションは詰められない 怠くなったのでダウンして終了。

実走での調整が必要になった。

 

1時間36分 ほぼ調整 ave113bpm 96rpm max181bpm 135rpm 消費481kcal