9/22 イベント

 

朝5:00起床 準備をしながらコーヒー。 出走を9:00と考えて6:00頃を目安にぼたもちを1つとCCD2袋を濃く溶かして飲む。

1時間未満のコースなのでこのくらいで良いと思う。

便通が今ひとつ、水分を多くとって出発。

7:00頃会場着、出走は9:45となる。受付等済まし8:30分からアップ開始、が、日差しが強くかなり熱い。 25分ほど165bpmあたりまで上げてゆっくり下げた。もっと長くやりたかったが日差しが暑くて別の消耗が出そうに思えた。実走がよかったかもしれない。 汗だくになった。この間にtoptenを1本。腹具合は今ひとつのまま時間となったのでここの点は諦める。

会場を移してスタート待ち、ここでも30分ほど待たされるので自転車を並べたら日陰に退避。

スタートはなんとなく並んだら前から5列目くらいになりスタート後も先頭付近で回し始め脚にも余裕があったので先頭に出ようかと思ったが必ず途中でちぎれるので少し下がってついて行く。

斜度が少し上がったところで無理をしないと先頭集団についていけないと思ったので離脱。

しかし周りに人がおらず単独になる。少しペースを上げてちぎれ始めた人を拾いながら走る。

しかし、集団は形成されず結局2人ほど牽きながら向かい風の中もったいないが仕方がない。

後ろの人に前を走る力はなさそう。 平地区間を過ぎ山に入る。 心拍が高いがなんとか維持できる感覚で淡々と走る。一箇所、脚が辛くなったので立ちこぎでほぐすが後は座りっぱなし。

山区間では追い抜くばかりだから目標があって走りやすい。かなりきついが諦めないように

走る。残り1kmで左ふくらはぎが攣り足首が伸びなくなるがそのままの速度を維持。

残り300mで気分が悪くなり倒れたりする心配が出てきたがなんとか最後まで持たせゴール直前でもがいて2名ほど抜くことが出来た。

ゴール手前では練習でどこから追い込みが出来るか?を試していなかったためきつさに対しての自信が持てなかった。やはり練習でやっていないことは本番でもできない。

その点が少し心残りになったが後は概ね満足。48分が最低ラインと思っていたがクリアーできて良かった。

タイム47:08 ave184bpm 84rpm max199bpm 122rpm 獲得標高764m 消費621kcal

 

f:id:r6pu:20130922221434p:plain