9/29 サイクリング

数人でサイクリング cervelo rs80 エアロバー取付け 靴ゼリウム

平地をゆるゆる走って450mほどの上りと平地で80km程のコース

 

ゼリウムのぐらつきを防止するためアーチ部分にパッドを入れ踏み位置が

分かりやすいようにクリートを2目盛浅くしてみた。

 

平地はLSDペース、o,symetricに少し違和感、下まで踏み込んでしまう感がある。

座る場所で感覚が変わるので前後してみるがしっくりこない。

アーチのパッドは少し厚すぎたので取り外し、クリート位置はあまり気にならない。

ハンドル落差が大きいのかサドル角度の問題かエアロバーが低く感じる。

とりあえずそのまま。 ペダリングしやすいサドル位置を決めてから試す予定。

坂は50-14tあたりでサドル位置を考えながらゆっくり上った。

下りをハイペースで走ってみたが下死点まで踏み下ろしてしまう感じで回しにくく

サドルが高く感じた。速度を上げようとすると着座位置が少し前にずれる。

下った後の平地でもう一度ペースを上げる。

今度はあまり気にならないが脚の切り替えしがまだうまくない。

久しぶりにRS80を使ったので踏込み気味になっているのかもしれない。

 あまり前に乗るとo,symetricは回しにくく感じる もっと乗り込んで入力ポイントを探さないといけない。

88km 5時間12分 ave127bpm 70rpm max170bpm 124rpm 

獲得標高711m 消費1559kcal