10/12 平地

cervelo DHバー 靴シマノ wh9000c24cl 

近所に3kmほどの直線道路を見つけているので走ってみる。

 

北風が強く、往路50km/h復路30km/hほどの開きが出る。

追い風を流して向かい風で練習。

ホイールは回しやすく、重いrs80c50とどちらが良いかわからない。

走りやすくサドルをどんどん弄ってみる。

力を掛けやすく前に乗るとサドル高が15mmほど上がり角度が前傾に

サドル位置は前へ20mmほど移動したがo、symeの踏みどころが分からなくなる。ポジション的には脚の使える部分が増える気がするが長く持つか不明。

何本か走っているうちに疲労してポジション変化により楽に感じているだけかも。

cadは95rpmあたり、2本ほど50-12tで走ってみたら時速1km/hほど高い

たまたま風が弱まったのか低ケイデンスに利点があるのかはわからない。

 

一旦、サドル位置を戻してo,symの回しやすい位置を探りながら帰宅。

帰宅後フロントのみrs80c50に交換して走ってみる。が、脚が疲れているので

ただ重いだけに感じた。平地ttにおいては40km/hあたりからしか効果は得られない気がする。もう一度ホイールを並べて確認する必要あり。

 

練習場所、方法も考えないといけない。

2時間 ave148bpm 76rpm 獲得148m 消費903kcal