10/24  ローラー

cervelo 固定 エアロバー 負荷4 夕食後 30分 bcaa

前回からの変更 左クリート位置を2mm深く、目盛で2に変更。(左3)

アップ20分弱

サドル位置をさらに10mmほど前、これ以上前に出せない。

脚が自然に回る位置に合わせる。あと少し前に出したい。

 

メニュー負荷4 30~31km/h 15分 だいぶ脚が回しやすくなった。

まだ違和感は感じるが前回はかなり脚が緊張していたのが分かる。

165~170bpm94rpm 脚に疲労感が溜まる。

レスト10分

2本目 脚が楽に回せる位置を探してサドル上を移動するがやはり少し前に出したい。

途中から腰を入れた回転が出来るようになりスッと楽になった。

骨盤廻りがうまく使えている気がするが少し座る位置を変えるとわからなくなる。

時計を確認しているが後でログを確認すると15分のつもりが10分で止めている。 勘違いか?

レスト10分

3本目 ハンドル位置を10mm上げてみる。

腰の入った感覚が取れなくなって1本目と同じ感覚、座る位置を変えてもうまくいかない。

10mm上がりで姿勢は楽になるが体幹を使いづらくなるのかもしれない。

気を抜くと29km/h付近に落ちるので速度を確認しながら15分回した。

ダウン10分~

腰で回すポジションをつかめばまだ上げられると思う。 前回は憂鬱だったが今回は楽しく練習できた。

次回 ハンドル高さ シートポスト変更でサドル位置を前に クリート位置を深くするとどうなるか?を試す。

時間1時間33分 ave135bpm 88rpm max180bpm 105rpm 消費649kcal

瞬間最大cad 208rpm