11/20 不調ローラー

火曜日から痛みが出た右わき腹と股関節、腰がさらに痛く、長引きそうな気がしたので近所に出来た鍼灸院に行ってみる。

診察と鍼、順番で 電気を臀部、腰。かなり強めでsetしてもらい10分。左が痛みが出るほどに合わせても右は物足りない。 次に空気圧で足のマッサージはあまり効果を感じない。

ふくらはぎのストレッチ、傾斜のある台に乗って5分ほど、かなり柔軟性が高い部分だが左のほうが可動域が少ない。右はかなり曲がるが踏ん張りが効かなくなるのも右。

 

次にマッサージ、脊柱起立筋とその奥の筋肉を揉んでもらう。かなり痛い 以前からある右の

深層のしこりについて質問したらやはり筋肉のコリによるしこりとのこと。 簡単にはほぐせないらしい。説明しながら揉んでくれたがかなり痛くなった。

また、ふくらはぎの張りをとるためひざの裏下側を揉んでもらったがここも効果はあったが痛みが残った。

 

今回一番痛みが出ている股関節は大腰筋にあたる部分、鍼を20分ほど、次にお灸。

お灸は初めてだがとても好印象。

股関節に関しては気にならなくなった。

腰とわき腹の痛みはまた今度との事。

 

夜、3本ローラー cervelo

痛みは残っているので程々にするつもりで開始。

15分ほどアップ

負荷1 38km/h 4分 94rpm続けて 43km/h 8分 ×2

5本続けたいメニューだが痛みが出てきたのでここまで。

15分ダウン、調子を見ながら上げ下げして終了した。

 

痛みのある状態ではあるが回せなくなっている。

o,symetricが辛く感じ、回転や着座位置を変えてもあまり変わらず。

回転時にリングのピークを超えるのが重く踏みふみになり乳酸がたまる。

とりあえずもとの状態まで戻す努力をしないといけない。

 

1時間6分 ave148bpm 91rpm max177bpm 107rpm 消費593kcal