11/23 山へ

朝6:30起床、ストレッチのおかげか痛みはいくらか和らいでいる。のどの痛みは相変わらずで少し体がだるく感じるがせっかくの休みなので山に行くことにする。

 

8/1以来の地元の山。

11/3のtt以降まともに練習できていないので様子を見ながら上る。

今回初めてrideaのインナーを使う。

Cervelo rs80c50 チェーンリングアウターo,syme50tインナーridea35t リヤ12-25t ボトルロング1本 塩、クエン酸

出発前にbcaa、近所を少し走ってアップ。

スタート、最初の坂で速度を意識してアウター、立ち漕ぎ。22km/h~で登っているので後で思うとペースが速い。

一旦下り平地できつさを感じたので早めにインナーに落とすがインナーで23t、21tが変速不良で使えない。

面倒なのでそのまま25tと19tを使って走る。

インナーローを多用しているがそれでもきつく感じる。

2段目の斜度が上がる最初のきついポイントでチェーン落ち、リヤカセットとスポークに噛みこんでしまう。 ついでに変速調整も行いログ読みで3分停止。

再スタートを切るがきつい。 少し上ると斜度が下がるがペダル重く感じ加速出来ない。

rotorの34tから35tになるので重いのか、楕円の抜けが遅く奥まで踏み込まないといけない感じがする。 立ち漕ぎでは違和感なし。

斜度がきつい区間に入ると内腿の疲労ときつさで我慢が出来ず脚をついて一旦休憩した。

その後も気持ちが続かずゆっくりペースで山頂まで。

かなりつらかったが山頂は気持ちが良い。 タイム58分、今年のベストから10分遅い。

rideaインナーは35tと今までよりギヤが大きいからか楕円具合か回すのが重く感じた。

一旦、rotorインナーに戻して再度比較してみる。 比較時に27tも使ってみる。

少し腰が痛くなったがこれは回復すると思う。

喉の痛みが取れないので来週あたり発熱すると思う、 上っておいてよかった。

lap58:46 ave173bpm 69rpm max185bpm 103rpm 

帰り 39:48 ave130bpm 79rpm

獲得標高924m 消費824kcal

今年の夏から便秘が続いているのが気になる。