12/14 サイクリング

サイクリング

cervelo rs80c50 ボトルロング水

朝7時起床 トースト2枚 ピーナッツバター コーヒー bcaa、クエン酸

9時出発 いつもの山へ。 疲労を溜めない、ゆっくり。つらくなった権現水場で30秒ほど停車して休憩。下アンテナ以降雪。乗っては上れた。下りは歩き。

反対側に下りダム~峠へ途中から自衛隊道路で次の山へ。

新しくなっていたルートは8~10~14%位のつづら折れ。

路面が新品で長い急坂は無い。 こちらも数回足を着いて短い休みを入れながらゆっくり上った。山頂は階段。 右のふくらはぎに少し痛みを感る。クリートを浅くしてまわしやすくなっているが負担が掛かるのか?重心を真上からペダルシャフト付近に乗せるようにしたら少し楽になった。

一旦平地まで下り昼食。 ちゃんぽん。

再スタート、次は峠へ旧道に入り3kmほど緩い坂と17%程度の急な坂が繰り返すがここから数人で遊びながら走ったので楽に感じた。

ピークを越えたら下り基調で目的地に到着。

いつもの山での持久力が無くなっている。

筋疲労を調整しながら走ってみたつもりだが補給が不足している部分もあると思う。

筋トレの効果は少しながら感じるものがあった。

大半インナーのrotorで過ごしたが、サドルを下げて以降少しアウターのo,symetricが回しやすくなった。

7時間6分 101km ave137bpm 70rpm max185bpm 110rpm 獲得標高2577m