1/5 脚ジムトレ⑦

脚ジム、正月休みで間が空いたがレスト期間でちょうど良いと思っていた。

脚全体に軽い疲労感があったのでゆっくり様子を見ながらと思いジムへ

休み中なので人が多くトレッドミルは空いていない。

自転車漕ぎを軽く10分、ゆっくり順番待ちして各メニューを軽い負荷で20回ほど、

さらに順番待ちで3分ほど、ストレッチで体をほぐすがトレッドミルをしないとなかなか足先まで

温まらない。

レッグプレス220kg10 200kg10 180kg10 180kg10

3set目で今度は後頭部の頭痛、呼吸を整えてもう一度行ったが気分も悪いし不安だったので

休憩。 少々気分が悪いが痛みは軽くなった。

カール 40kg10 37.5kg10 途中で管理人からスタートポジションの注意を受け正しい位置にすると負荷が軽く感じるようになったので改めて40kg10 37.5kg10 35kg10 35kg10

32kg10 今まで勘違いしていたが脚が伸びた位置から可動域を大きく取ることで嫌な筋疲労も出ず良い効果が得られそうに感じた。 相変わらず頭が痛い。

エクステンション 40kg10 37.5kg10 10秒レスト 37.5kg8 35kg10 10秒レスト35kg10 きついのと頭痛の不快感から後半バラバラになってしまった。

3分ほど座って休憩。 鈍い後頭部の頭痛と不快感、もう少しひどいと吐き気が出そうに思える。 落ち着いたのでトレッドミル10分。

こちらも振動で鈍い頭痛が出る。気分が悪かったが少しずつ落ち着いてくるので呼吸を深くしながら10分回した。

良性労作時頭痛と言うものが該当する様子。

トレ中は呼吸意識することにより軽減するような気がしたが次回が心配。

自転車で出るようになったら最悪だが今まで経験がないので大丈夫だと思う。