1/20 L3~ 3本 3本ローラー

 夜3本ローラー cervelo 靴シマノ スーパーフィート ステム6度

回転が自然に上がるまでアップ 約10分

ローラー負荷1  1 38~40km/h 20分 95rpm  165bpm付近 レスト5分

           2 39~40km/h20分 90rpm  165bpm付近 レスト5分

           3 40km/h 7分経過43km/h 17分経過から45~49km/h で20分

           90rpm 170~180bpm ダウン10分

ハンドルを上げるとサドル高さが低く感じる。

足首に負担が掛かるのでサドル高を2mmほど上げ、とりあえずこれでまわす。

右の踏み位置がはっきりしない。クリート前後が合っていない気がする。

かかとの収まりはとても気持ちが良い。

脚の無駄な緊張が出ないように脱力を心がけてまわすと少ない力で出力を維持できる。

踏み込む瞬間に足首に負担と右は気を抜くとカクっとなる。

サドル位置やクリート位置が決まるとここも滑らかに動く気がする。

調子が悪い時は2度踏みしている気がする。踏んだ瞬間違和感を感じて力を抜きまた踏み込む。 

残り10分あたりで少し辛くなってきた。尻のうっ血か疲労と飽きや残り時間に対する感覚。

しばらくは心拍ベースで練習して出力を上げて行きたい。

筋トレの効果か乳酸に対して余裕があるような気がした。

股関節を意識して大腿骨をスイング、膝から下を滑らかに回転。股関節を意識するために下腹に意識、腰を入れて膝上を緊張させない。太鼓を叩く様に膝を無駄な力がかからない

状態で回せること。がいつでも出来るようにしたい。

1時間35分 ave155bpm 90rpm max181bpm 108rpm 消費870kcal