1/22 プチ体幹

また間が空いたが腰の具合はいまひとつ、結局やらないほうが調子悪い気がする。

プランク4分 

レッグレイズ8の字 30×3 

バランス背筋 40×3

拳立て20×3

プランクの逆の姿勢 30秒-30秒レスト 45秒-30秒レスト×2

サイドプランク各1分×3

プランク 結構きついがまだ若干の余裕はある。

レッグレイズ  普通にやるより股関節の負担が少ない気がする。でん部のマッサージにもなるし腰の痛みが出にくい。

背筋 反動が付かないように速度調整して行った。3本目はきつい、腰の一部分の筋肉が痛くなる。

拳立て ほどほど、回数を考える。

プランクの逆 ちょっと面白いのでしばらく続ける。

サイドプランク 肩が痛い。 プランクの類は鍛えたい部分より方の痛みのほうが大きい。

最後のsetは肩の痛みの我慢。