1/23 L3~L4 2本 3本ローラー

前後に移動できるサドルと思い セライタリア フライト を友人に貸してもらった。

取り付け、サドル高はポン付けで1mmほど低くなる程度。

とりあえずまわしてみる。

座る位置を探しながら、前後を調整。坐骨で乗るとサドルの盛り上がった場所になる。

前や後ろに乗る。骨盤を伏せてみる。 後ろの幅が広くあまり後ろに行くとRの部分に腿裏が

当たりここまで。と分かる。

少し前目に乗り骨盤を伏せると回し易く感じた。クッションは柔らかいが乗り心地が良くは感じない。 後ろがとても広いので座る場所を限定されず良い面があるのかもしれない。

結局、あまり興味がわかないのと新品を汗で汚すのは悪いのでchronoに戻し練習に入る。

サドル位置を調整しながらアップ、脚が回るまで約20分 調整時間は抜いて記録

3本ローラー負荷1 38km/h~をキープして20分×2 5分レスト 。

ダウン 15分

最初の10分が75%bpm92rpmくらい、とりあえずの目標値まで上げて残り10分を43km/h~83%bpm100rpmにするが8分あたりで回転が乱れてきたので残りを40km/h83%bpm92rpmにした。

2本目、回転を上げるとまだ乱れるのでcadを落とし安定を重視して出力、サドルの当たりが痛くなってきた。 40km/h 84%bpm 85rpm 一定負荷でチェーンリングに対しての入力方向を楽に速度が上がる位置を探りながら回すとやや後方から前に踏み出す位置が良かった。 今のハンドル位置で下ハンドルを握るとサドル前に乗り踏み降ろす感じになるが2km/hほど減速する。

残り4分から45km/h~88%bpm 88rpmとした。そのまま上げようかと思ったが脚がいまひとつで続かない。

スーパーフィートに慣れてきたが右の踏み面が浮いている感じはそのままで回しにくさを感じる

そろそろクリートをいじってみる。 終了後風呂に入るとかかとがジンジンした。回している間右は内反している。

1時間24分 ave71%139bpm 89rpm max91%178bpm 113rpm 消費650kcal