2/13 プチ脚とSFR

夕方筋トレsfr 開始前bcaa アップ固定ローラー軽い負荷10分 スクワット20

片足スクワット各15×3

ブルガリアンスクワット各30×2

片足カーフレイズ各30×3 すべて自重

 

固定ローラー cervelo 靴シマノ クリート位置4 インソールスーパーフィート ステム130mm17度 スペーサー無ヘッドパーツ5mm

軽い負荷で5分ほど

ローラー負荷2、160bpm付近で10分

家族を近所まで送りに行く 5分程、帰って3分ほど軽く回し体を温めなおす。

SFR ローラー負荷h o,symetric50-12t 50rpm付近で7分レスト5分×3

ダウン8分

筋トレを変更、もう少しメニューを増やしても良い気がする。

片足スクワットは次のブルガリアンのためのアップ替わりと言った感じ、ブルガリアンは今のところちょうど良い回数と思う。

カーフレイズは速い速度で30あたりで筋が痛くなる。

固定ローラーは久しぶり。無駄のないように気を付けながらゆっくり回した。

ハンドル位置は良好でサドルがあと少し前で良さそう。5mmくらいか、、、

ただ、クリート位置をほんの少し浅くしたいと思ったのでそちらを先にする。

ハンドルが低くなった事で体重をペダルに乗せやすくなった気がする。

現状ではわずかにハンドルが遠く感じるがクリートかサドルを弄ったらちょうど良さそう。

最後に瞬間最大回転数を試す。

1時間40分 ave70%bpm 70rpm max88%  212rpm 消費672kcal