4/5 サイクリング

サイクリング

ブルべ200kに参加、初心者の方と同行した。

Bacchus、rs80c50、靴ゼリウムにスーパーフィート黒 サドルformaも今回初導入ペースを調整するため次回1000kのテストを兼ねる。

ローラーで再調整したポジションのままスタートしてみたが、安定性に欠けゆっくりなペースで走ると上体の負担が大きい。

基本的に前転姿勢になっているので徐々に戻していく。

30km地点あたりで5mmほど下げ伴い角度を後傾させるがその後さらにペースが落ちたので5mm下げ、サドルに体重がしっかり掛かるので尻が痛い。

60km地点あたりから向かい風が強くなりさらにペースが落ち始める。

膝に痛みが出始めた模様でこれ以上の速度アップは望めない。

大事を取ってDNFとした。 以降観光に切り替えショートカットしてゴールへ向かう。

ペースはあまり変わらないので引き続きサドルを弄りながらとなる。

さらにサドル高を下げ5mm後退。体が起きた姿勢になるがハンドルが遠くなり腰に

負担がかかる。 

速度が普段と違うのでポジションについてはわからなくなってきたがハンドルを少し上げても良さそう。

サドルについてはゆっくり走るとsmpは痛いだけのサドルになる。

今回formaでペースがいつも通りだとどうなるか?課題になったが毎回長い距離になるといずれ痛くなる。

あとは我慢しているが、尻に圧迫痛が出ると力も入りにくくペースが落ちる悪循環になり400k以上の距離を走る場合、専用のサドルを考えるのも良いかと思った。

170km 11時間 ログ無