3/14 プチ筋トレ 骨折8日目

骨折はだいぶ気にならなくなってきた。

体を捻ると違和感、仰向けに寝ると痛みに近い違和感が出る。

背中を地面につけると脇の部分の骨折箇所より胸側の骨の取り付け部分が痛い。

ゆっくり体を伸ばすとストレッチのように痛みが和らぎ伸びる。

また、大きく息を吸ったり吐いたりしても胸側が痛む。

これど良いのかまた、ストレッチの様な動作は進めて良いのか医者に聞きに行きたい。

様子を見ながら体幹

プランク5分 レッグレイズv30×3 拳立て20×3 ウエイト20kgデットリフト バランス背筋40×3 サイドプランク各1分×3

レッグレイズは仰向けに寝るため背中を着くと胸側の取り付けが押し上げられる様な感じで痛む

また、最後の骨盤を浮かす時点でも痛むので頭をクッションで高くして胸の負担を減らした。

意外なことに他のメニューはほとんど問題なく行えた。

続いてプチ脚 片足スクワット各15×3 ブルガリアンスクワット各30×2 片足カーフレイズ各30×3

体幹メニュー終わりあたりから妙に息が上がる。

ブルガリアンスクワット中は少し気分が悪くなるほど呼吸と心拍が上がったのでセット間を心拍が落ち着くまで1分ほど空けて行った。

脚メニューブルガリアンとカーフレイズは平気な感じが続きある回数からいきなりきつくなる。

いずれにしてもメニューがこなせたので良かった。

脚メニューは特に正確な姿勢で行う必要を感じる。