5/10 山51:51 

kusenbu

cervelo レーシング5 ボトルロング、ショート、ツール缶

シマノr320 sf黒 ステムを120mm17度 コラムスペーサー10mmでハンドルに引っ張られル要素をなくしてみる。o,symetric50-34tに12-27t

5時30分起床、トースト、ピーナッツバター、コーヒー、bcaa、水

ボトル水、塩 

近所を周回してアップ、少し温まってきた所でスタート

アシュランはアウターロー付近で回して上る。意外とよく回るのでアウターのまま。

下ってダム~平地~丘ピークは回しやすく良好、脚の負担も少なく感じた。

施設前、立ち漕ぎを入れながら、まだ良好。

権現区間になって斜度が上がるとやはりきつい。インナーローと24tで立ち漕ぎ。

しかし前回のような脚の負担は余り感じなかった。

権現ピークでlap32:31 

下って平地~緩斜面は勢いで回転重視。

kusenbu区間になって疲労を感じるがここも回転重視で走ってみる。

インナーローで斜度が上がると24tの立ち漕ぎ。

73rpm~立ち漕ぎ60rpm~もっとcadを上げないとo,symetoricは使えない気がする。

途中のアンテナまで長く感じた。lap忘れ。

以降すこしづつ上げて残り4コーナーあたりからもう少し。180bpm~

最後にもがいて51:51。基準タイムの2分落ち 話にならない。

 

o.symetric 途中まで調子よく回せたが急斜面になるとつらく、きつくなった後に回復できず回せなくなってしまうのが現状。

脚筋も辛いが今回は心拍が追いつかない感覚が強かった。

25tから27tにしているので回転が上がっていないとタイムは当然遅くなる。

21,23,25,27の組み合わせが欲しくなる。

脚の裏側を意識してわずかに前に送る感覚で踏み込むとよく進む。

必要なところ以外力を入れないように注意、80rpm~回せていると調子が良い。

体の調子を上げてrotorとタイム比較が楽しみ。

1時30分 山51:51 ave75rpm175bpm max106rpm185bpm 獲得標高801m

消費629kcal