kusenbu
cervelo レーシング5 ボトルロング、ショート、ツール缶
シマノr320 sf黒 ステムを120mm17度 コラムスペーサー10mmでハンドルに引っ張られル要素をなくしてみる。o,symetric50-34tに12-27t
5時30分起床、トースト、ピーナッツバター、コーヒー、bcaa、水
ボトル水、塩
近所を周回してアップ、少し温まってきた所でスタート
アシュランはアウターロー付近で回して上る。意外とよく回るのでアウターのまま。
下ってダム~平地~丘ピークは回しやすく良好、脚の負担も少なく感じた。
施設前、立ち漕ぎを入れながら、まだ良好。
権現区間になって斜度が上がるとやはりきつい。インナーローと24tで立ち漕ぎ。
しかし前回のような脚の負担は余り感じなかった。
権現ピークでlap32:31
下って平地~緩斜面は勢いで回転重視。
kusenbu区間になって疲労を感じるがここも回転重視で走ってみる。
インナーローで斜度が上がると24tの立ち漕ぎ。
73rpm~立ち漕ぎ60rpm~もっとcadを上げないとo,symetoricは使えない気がする。
途中のアンテナまで長く感じた。lap忘れ。
以降すこしづつ上げて残り4コーナーあたりからもう少し。180bpm~
最後にもがいて51:51。基準タイムの2分落ち 話にならない。
o.symetric 途中まで調子よく回せたが急斜面になるとつらく、きつくなった後に回復できず回せなくなってしまうのが現状。
脚筋も辛いが今回は心拍が追いつかない感覚が強かった。
25tから27tにしているので回転が上がっていないとタイムは当然遅くなる。
21,23,25,27の組み合わせが欲しくなる。
脚の裏側を意識してわずかに前に送る感覚で踏み込むとよく進む。
必要なところ以外力を入れないように注意、80rpm~回せていると調子が良い。
体の調子を上げてrotorとタイム比較が楽しみ。
1時30分 山51:51 ave75rpm175bpm max106rpm185bpm 獲得標高801m
消費629kcal