5/19 夕方山

土日で山に行かなかったのでkusenbu。

完全に苦手意識が出来ているので少し余裕を持って状況を確認しながら走るつもり。

cervelo レーシング5 o,symetric50-34 リヤ27 サドルを仮でcomposit ステムを120mm6度にしている。 靴はシマノスーパーフィート黒 クリート一番深く

ウエイト ボトルロング ツール缶 ボトルショート bcaa ボトルにクエン酸 塩

近所を少し走ってアップ、いまひとつだるさが残る。

サドル位置をchronoから3mmほど下げ ステムは少し詰まる気もするがとにかく余裕のある姿勢を試してみる。

 

145bpmあたりまで上げてスタート位置へ110bpmあたりまで下げてスタート。

アシュランは19k~17kインナーでリヤを合わせて回した。

思うほど心拍が上がらず筋肉に疲労を感じるのでなるべく軽いギヤを回してみる。

ダム上りも同様、少し上げ目で80rpm~ステムが近いので股関節から上体を起こし立って走るイメージで回してみる。

呼吸を意識しながら脚の表裏に負担が集中しないようにする。

治りきれない筋肉痛が前腿に残っており気になるがそのまま丘超え、このあたりも80rpm~

施設前から神社は脚が重くなってきたので立ち漕ぎでほぐしながら。

神社~分岐、少し調整軽いと感じるギヤを回して調整。

権現区間はやはり落ちる、インナーローできつい時は60rpm付近、立ち漕ぎでごまかしながら上る。o,symetricのピークを超える脚力が足りないのか疲労が溜まる。

権現ピークでlapを取ったつもりが取れていなかった。

34分くらいだったような気がするが分からない。

この時点でかなりきつく下りから平地区間は攻めきれず、その後上りに入っても辛く

一旦中止としペースダウン。

せっかくだからゆっくり頂上までミドルトレーニングと思い走ってみる。

インナーローで軽く回しながら、上体が起きているが腰が決まらず腰痛が出てくる。

ほどほどのペースで回して進むことを考えながらアンテナ、残り7コーナーはインナーローでなるべく上げてゴール。

途中で諦めてゆっくり走ったつもりが50:49、前回より1分速くなった。

権現lapまでは前回より遅い気がしたので不思議。風向きはあまり関係ないと思う。

ステムを近くして上体を起こしてみたが腰が丸まりやすく痛みが出た。

後半は気にせず従来のように上体を伏せて脚に乗せる姿勢を入れながら走った。

下りは余裕がある姿勢のためかとても安心感がありコーナーを楽しめるがやはり腰が痛い。

12km 50:47 ave171bpm 71rpm max183bpm 117rpm 獲得標高763m 消費599kcal