6/10 cts5

夜ローラーcts5
cerveloチェーンリングをrotorに変更 固定負荷4
アップ12分 高回転2分レスト2分×2 tempo10分ss6分繰り返し×2ダウン10分
のメニュー

目標値 高回転120rpm~負荷インナーロー付近 tempo28~29km/h160bpm
ss30~31km/h167bpm

アップ~高回転は楽に感じる。120~で回し2本目は最高回転を試すが182rpmまでだった。
心拍計は相変わらず不調、高い数値が出るのでリセットを掛けてみたがすぐに同じ症状。
Garminのフォックタイプのトランスミッターは使えない。とりあえずポラールのバンドのみ
発注、試してみる。

tempoで75rpm~80rpm指定、すぐに前腿がパンパンになるが心拍は目標値に収まるので
我慢して回す。ssとても辛い。心拍は上がらず脚に負担がかかる。
前腿をなるべく使わないように意識しながらなんとか6分。
メニューに入って心拍計はそれらしい数値が出ているので心拍、出力を見比べながら。
2順目もtempoでssくらいに辛い、3本目があると思いペースをセーブしてしまう。
tempo75rpmss85rpm目安だが2順目ssは90rpmあたりで回した。
あと1順と思っていたらクールダウンで終了。
久しぶりのrotorはぜんぜん楽ではなく入力位置の違いと持久力の低下を実感した。
右の前腿の負担は顕著で足裏もアーチあたりで踏んでいる感覚、また、拇指球付近を意識出来ず
終了後アーチ部分の筋が攣る。クリート位置だろうか?
1時間4分 心拍エラーavecad84rpm