6/17 cts6

夜ローラー 3本負荷2 cts6 cerveloコラムスペーサー10mm
夕食後1時間 bcaa 水
まだ体が重い感じ。
アップで15分ほど85rpmあたりから5分ごとに回転を上げ脚をほぐす。

メニューはアップ12分 tempo4分+1分立ち漕ぎ繰り返し4レスト5分×2
ダウン10分

tempoは158~162bpm設定されている。1分は3本で高負荷の立ち漕ぎが出来ないので
座って50-12で80rpm~に上げ170~175bpmあたり。
前半のsetは足が重く心拍が上がらない。
地味なきつさで止めたくなるが我慢して回す。
レスト後のsetは気分的には嫌になっているが心拍、出力は上がる傾向。
心拍に対して出力が上がり気味ではなく心拍出力とも上げてしまう感じ、
結果疲れるが調子は良くなっている。
とりあえず設定心拍に沿って行ってみた。
3本目の1分で勘違いして全力に近い出力で回してしまい4本目は回復に時間が
掛かった。最後の1分は何とか回していたが残り14秒でふらついてしまい中断、
あらためて30秒回した。
とにかく心拍が上がりにくく下がりにくい感じ。
ローラー負荷2と以前より上げているので感覚の違いはあると思う。
高負荷になるほどホイールの慣性で楽になるのは注意。
早い時点からサドルの当りが痛くこちらも調整が必要。
1時間27分 ave149bpm82rpm max185bpm99rpm 50.2km/h