7/9 夕方ランニング

昼にビュッフェで大食いしたので夕食前に軽く走る。調子が良ければ中強度で走って補強練習とするつもり。 自転車の気分転換と脚の強化に良いと思う。出来れば1時間走りたい。

走り出してしばらくは脚がうまく使えず膝下が痛くなりかける。

15分経過あたりから股関節で脚を振り出すような感覚で楽になってきた。

膝下は少し痛いが数ヶ月ぶりなので仕方ない。

アップダウンのあるコースを走ると脚の衝撃は少なく負荷をかけやすく感じる。

靴はnewyork、かかとが高く足先がつんのめる感覚があるが柔らかいので今はこれが良い。

以前はアーチが高く痛かったが今は良く感じる。

40分経過辺りから疲れてきてドタドタした走り方になる。この状態で無理をして足を痛めていたのでペースを落とし自宅近くの2分程度の丘でフォームを改めて2本、で1時間経過あとはゆっくり自宅まで流した。

1時間6分 10.6km ave152bpm6:17min/km max172bpm3:53min/km 獲得標高92m 消費614kcal

 予想どおり足首、左ひざ下、すねに痛みが出たので風呂でアイシングした。

脚を強くしてランニングでも強度を上げた補強練習が出来たら良いと思った。

結局腹はこなれなかったので夕食は無しにした。