7/19 山50:01

朝kusenbu cervelo 変更無し、靴に右カント1枚。

朝から体が怠くどうしようか迷ったが自然に足が向く、出発するまで迷ったのでボトルはロング

1本、筋疲労が出ないように調整しながらスタート~ダム、少しマシになったがまだまだ上げきれない感じで上る。

施設からの登りで180bpm~神社の平地で少し抑えて権現区間は無理せずに立ち漕ぎと回転で、カントのお陰で右足の違和感がかなり減った。

立ち漕ぎはまだ不安定、なぜだか最近立ち漕ぎがうまくいかない。

権現ピークlap31分32秒 ペースはほどほどだが息苦しく脚が続かない。

右腿裏と臀部に筋疲労を感じる。マッサージに行きたい。

下って平地から次の区間で速度が上がらず、ペースをキープ出来ない。

下アンテナlap14分28秒 遅い。

そのまま同じようなペースで落とさないように注意しながら頂上までlap3分59秒 これはボトルが1本少ない分速いのかもしれない。 トータル50分01秒

暑さのせいで身体が怠く息苦しくなりやすい。

疲労を溜めないよう注意して強度は諦めないように維持するようにしたい。

時間はあるので那珂川方面へ下る。 ステムが相変わらず落ち着かず、130mm17度を持ってきたので10mmスペーサーを入れて交換。

上体が楽に感じる。急な下りは首に負担がかかるのでやはり良くないのか、試しでスペーサーを抜いてみたら楽になった。この組み合わせは低いほうが良いのかもしれない。

下って公園で10分ほど自販機休憩、折り返して登り、こちらがわは緩斜面なのでアウター

21t付近でゆっくり登ってみた。この斜度と回転が低いので息が上がりにくく低く遠いハンドルは良好だった。サドルも座る範囲が増えたので多少安定感が少ないが問題ないと思う。

分岐まで登ってもう一度上まで行くか考えたが翌日も乗れる可能性があるので帰宅。

タイム測定側は身体が怠く、辛かったが2度めの登りは気持ちよく登れ、立ち漕ぎも少し良くなった。ステムの影響もあるかもしれない。 下り平地は相変わらずサドルの後ろ側クッションの多い部分に座るので腰が安定しない。

TT 50:01 ave175bpm73rpm max192bpm105rpm 

LAP1 31:32 ave173bpm74rpm max185bpm105rpm

LAP2 14:28 ave177bpm72rpm max184bpm94rpm

LAP 03:59 ave185bpm70rpm max192bpm89rpm

トータル3時間 46km 獲得標高1514m 消費1308kcal