7/29 ss1本 3本ローラー

夜ローラー cervelo 3本ローラー
ふくらはぎの痛みが抜けず、階段の下りでまだ難儀する。
休みにするか迷ったがまともな練習が出来ていない状態が続くので
様子見、出来ればcts4 ss10分3本。

軽い負荷でアップ、靴に違和感、爪先で回している感じがする。
クリート位置は従来より若干浅くはしているがふくらはぎの影響か、特に
痛みは感じないので20分ほど。 靴を履くときにベロの位置、靴下の厚みによりベロクロの
位置、正しく履かないとかなり違和感が出る。
負荷1 46km/h~10分 回し初め重く感じるが徐々に力を抜いて勢いで
回せるようにする。 90rpmで重めに感じ気が付けば95rpm48km/hあたりで回している。
これでは続かないかもと思い90rpmに戻すがこちらのほうが踏みが重く辛く感じた。
クリート位置の違和感はあまり気にならなくなった。負荷によって違うのかもしれない。
7分経過あたりから1枚軽くして100rpm~で回したがこちらもあまり上手く回せず辛く感じる。
なるべく力を抜いて必要なところだけ入力、それなりの負荷で回してきつさも感じるが心拍は
160bpm前後、その後も47km/h~を維持して10分経過。
レストして2本目と思ったがふくらはぎ療養の言い訳で明日また回す事にした。
3本ローラー負荷1だと46km/h時にアウター13tあたり、ホイールに慣性が付くので負荷が
軽くなりやすい。負荷2だとデータが無いので少しやりにくくなる。
40分 30km ave119bpm91rpm max161bpm131rpm 消費213kcal
安静時45bpm 体重63kg -2kg必要