8/18 プチ筋トレと軽くラン

昼上体の筋トレ
プランク5分 レッグレイズv30×3 拳立て20×3 サイドプランク各1分×3 グッドモーニング40、頭上に1kgで40×2 各レスト1分。
背筋がやはり難しいので手を頭で組んで背中をまっすぐに股関節で曲げ腰を落とす
感じで動作してみた。 
グッドモーニングにはならないのかもしれないが腰に負担がかかり自転車の動作に
似ているので。ハムや尻にはストレッチ程度の負荷がかかる。
足先がとても不安定になりほとんど負担は感じなかった左のハムがなぜか終了後に固まった。 また試すなら良く調べてからが良さそう。
夕方ランニング
変な筋肉痛が出ているのであまり動かさないほうが良いとは思ったが体力的には余裕が
あったので軽く走るつもりでスタートした。靴アディダス5本指
筋疲労が出ていると思う様に脚が動かせず走るはじめは特に脚が痛い。
右脚がやはりおかしく足首前から脛、膝内側から腿の前上の外側、ハムの真ん中あたり
に痛みが出る。脚が捻じれるような感覚で膝の内側にも痛みが出る。
いずれも走れないほどの痛みではないので姿勢に気を付けて後ろ足で走るように心がけると
だいぶ楽になった。足裏のバネ感は無いので速度は上がらない。
脚が痛くならない程度に負荷を調整して下がらないように注意しながら走った。
程々で終了。 終了後じっとしているとやはり脚が痛く思ったより負荷がかかっているのが分かる。 筋疲労は翌日まで残ると思うが何もしないより気分が良いので良しとする。
38分18秒 7km ave10.9km/h 143bpm 獲得標高64m 消費349kcal
起床時心拍45bpm63.2kg 体重はやはり意識しないと増えてしまう。
何もしなくても61kg付近だったが運動量が減っているためか。