8/23 山中断~不調続き

朝、山へ cervelo レーシング5 ロングボトル×2 ロングツール缶 サドルロー民エボ
靴目盛3 コラムスペーサー5mm 朝、トースト、コーヒー、bcaa

ゆっくり準備して出発、ハンドル、サドルはだいぶ落ち着いたように思えた。
気温は低かったが住宅地1周アップで日が照り出す。
ほぼ無風、スタート~足の踏み位置は良好に思える、適度な負荷で最初の坂を上ると
少し速度高め、いくらか調子が良くなったかと思ったがダムサイドまでの上りで右は足
裏全体で踏んでいるような感覚だが左が浅く感じる。
脚が前に行きたいのに詰まるような感覚、すぐに足首に違和感、前脛が硬くなり膝上内側が緊張する。ここに力が入らないようにしながら平地区間~丘越。
緩斜面はなんとかこなせるが斜度が上がると緊張し痛くなってくる。
心拍は174bpmあたりで良い感じだが左膝の緊張が痛く、膝関節の内側も怪しくなってきた。 施設~神社手前で中断。
少々痛くても最後まで上りたいが悪い状況なのは間違いないので治療する事に決める。
心残りがあるので一旦ダム駐車場まで下り左クリート位置を2目盛深く、ダム麓まで下って
施設近くまで、多少楽になった気もするがやはり左前腿が緊張、また、左のふくらはぎも
痛いのが分かった。もう一度駐車場まで下って丘まで、痛い所が分かったので終了。
約1時間 max179bpm 獲得標高1020m 消費560kcal コース上のave心拍170bm~175bpmあたり
帰宅後鍼灸院、左前腿が緊張しているとのことでほぐしてもらった。
他に、ふくらはぎ、脛、ハム、内転筋、尻側面、大腿直筋の付け根。