9/6 山へ50:46

久しぶりに山へ

不調のまま社内トラブルで乗る気にならず週末を迎えた。

筋トレの筋肉痛が思った以上に残っているので近場を少しと思ったが結局山にした。

cervelo レーシングクワトロ(借り物タイヤクローサー) ロングボトル1 

5時起床、豆腐ミニパック、水、bcaa 

スタートして最初の坂はいつもと同じ、下って合流、ダムサイドまで、ホイールは外周が大きく

r5と重量は同じくらいと思っていたがかなり軽く感じる。

今回ロングボトル1本のせいかとも思ったがそれ以上に軽く感じるのは剛性が高いからか?

ダムサイドから平地区間は工事中でダートになっていた。

それなりに慣らしてあるのでタイム的には数秒ダウンか?速度が上がり稼げる区間なので勿体無く思う。 丘超えから施設、ここで一旦180bpm~神社からの緩斜面で調整。

路面に水が残っているがやたらとスリップする。 タイヤのせいかいつもと路面が違うのか?

後半のコケや落ち葉のある路面でもやたらとスリップして調整しないといけなかった。

権現区間も比較的楽、脚にあまり痛い所が無いので心拍も175~185bpmあたり、調子は

良いと思う。 23,25tあたりを多用しながらピーク

lap32分02秒ave174bpm74rpm max187bpm110rpm

下って平地から緩斜面はポジションを変え回転を上げるがコーナーまで持たずにインナーに落とした。

コーナーに砂が浮いておりはらんで路面の穴に落ちてストップしてしまう。7秒ほどのロスか?

その後もホイールを止めないように回転を意識しながら、立ち漕ぎ23t。

よく進むがタイヤが今ひとつに感じる。下アンテナ

lap14分31秒ave182bpm68rpm max188bpm101rpm

次の坂を温存して登って残りはペースを落とさないように注意、まだガンガン踏み込んで、とは行かない。短い平地で勘違いしてアウターに入れ最後の坂で失速、回転が上がるまで時間がかかってしまった。

lap4分13秒ave189bpm67rpm max194bpm89rpm

トータル50分46秒 獲得標高、消費は操作ミスでログ無し