9/7 サイクリング

夕方まで時間があるので行き先を決めずにサイクリング

cervelo レーシングクワトロ クローサー エアーフロント6.5barリヤ6.8bar ロングボトル

コラムスペーサー5mm

6時15分起床 トースト、ジャム、コーヒー 100km前後にするつもりで志賀島を目指す。

調子はそう悪くなく無理のないペースで32km/hあたり。

旧3号は信号が多くなかなか進まない。 福岡~香椎~あたりでまだ時間が早いので宗像方面

に変更、風はゆるい向かい風。

福間あたりで腹が減りカロリーメイト2本半、残りを落としてしまう。

少し疲れてペースダウンするがまだ30km/hあたりは維持出来る。ハンドル位置が若干高く感じるがとりあえずそのまま。

宗像大社から鐘崎方面は快適で速度も上がる。

一旦鐘崎港で帰ろうかと思い港を散策したが、せっかくなので波津まで行き自販機休憩。

ついでにコラムスペーサーを抜いてみた。

すぐに折り返すが宗像大社あたりで腹が減り気分が悪くなってきた。

水分もまだボトル1本消費していない。危険と思いスポーツドリンク500cc1本後は店もないので古賀まで我慢、ウエストでごぼう天うどんとおにぎり1個。

尻付近とひざ上に疲労が溜まってきたためかハンドルが低く感じ今度は3mmのコラムスペーサーを入れてみる。

下げ過ぎると腰で上半身を支える感じになり痛くなりそうな気がした。

帰りは太宰府古賀線、久山でボトルと500ccのレモン炭酸補給、気温が高くなり水分が欲しくなる。

太宰府を過ぎると追い風となり40km/h~で気持よく巡航して帰宅。

レーシングクワトロはハブガタが治まらない。

6時間9分 142km ave23.1km/h143bpm83rpm max172bpm110rpm 獲得標高585m 消費2448kcal